福島の新電力、須賀川瓦斯のHPで新電力料金のシミュレーションを試してみました!

福島県の須賀川瓦斯株式会社さんは、福島県内でのエネルギーの地産地消を目指し、県内にソーラー発電所をぞくぞく設置中です。

今年4月、その電力を中心にした電気を、企業・家庭向けに供給し始めました。

今までは東北の方向けの販売でしたが、ついに東京電力管内の関東エリアでもその新電力を購入できるようになるそうです!(11月頃からのスタート)

 

須賀川瓦斯さんは、発電コストの低い発電設備の整備など調達コストの削減や、販売にかかる営業費用の削減により電気を安く提供しているそうです。

ではシミュレーション、いってみましょう♪

地産地消のエネルギーが多く入っていて、更に電気代がお安くなるなんて、夢のようなお話なので、須賀川瓦斯さんのHPで料金シミュレーションをやってみました。

 うちは20年前から太陽光発電をやっているので、あまり電気代がかかっていません。なのでまったく料金が変わらないのでは???と少々疑っていましたが、それでもお安くなりました!!

一年間の料金表の中で消費電力の小さかった5~6月分と、大きかった12~1月分でシミュレーションしてみましたが、どちらもお安く計算されました。

実際に切り替わるのは11月過ぎだと思いますが、我が家もさっそく申し込んでみようと思います!

福島のため、地球のために。

福島の方たちが少しでも以前のような生活を取り戻せるように、その為のお仕事を作るためにも、須賀川瓦斯さんの新電力にSwitchしようと思います。

ご契約されるときには、須賀川瓦斯さんに「エコロジーオンラインで見たよ!」と一言お伝えいただけたら、福島県いわき市の株式会社磐城高箸さんの間伐材で作られたお箸(右)と当団体オリジナルステッカー「Switch for Fukusima」をプレゼントさせていただきます。

まずは、シミュレーションを体験してどのくらいお安くなるかを体験してみてください!

文 / エコロジーオンライン編集部

www.eco-online.org Blog Feed

音楽の力と認知症 〜絵本の世界から〜 (水, 13 3月 2024)
>> 続きを読む

認知症予防へのeスポーツの活用に関して神奈川県の黒岩知事を表敬訪問しました。 (Thu, 07 Mar 2024)
>> 続きを読む

<キコキキ #9>永久凍土が溶けてゾンビウイルスが!?どうなる!? (Tue, 20 Feb 2024)
>> 続きを読む

<ATENOTEインタビュー>僕ら人間も、もともと植物だった / ACIDMAN 大木伸夫さんインタビュー (Tue, 20 Feb 2024)
>> 続きを読む

大西洋の海洋循環は崩壊に向かうのか。新しい研究でわかったやばい現状 (Tue, 13 Feb 2024)
>> 続きを読む

「‘‘ニホン’’イタチ」なのに外来種?! (Thu, 08 Feb 2024)
>> 続きを読む

国連が望む米国の肉食文化の変容 持続可能な未来のために補助金の見直しを (Tue, 06 Feb 2024)
>> 続きを読む

<リリース>「音楽と認知症全国ネットワーク」があなたの大切な人との「音楽物語」を集めています。 (Thu, 01 Feb 2024)
>> 続きを読む

熱帯の変温動物の絶滅が迫っている! 気候変動が爬虫類、両生類、魚類、昆虫に与える影響 (Tue, 30 Jan 2024)
>> 続きを読む

かわいい「ラッコ」はどこへ行った!? (Tue, 30 Jan 2024)
>> 続きを読む

«一つ前のページへ戻る