会場入り口
今年で9回目を迎えた『エコプロダクツ2007』が、東京•有明の『東京ビッグサイト』で13•14•15日開催されている。環境問題をテーマに、さまざまな企業•団体•研究機関が取り組んでいる技術や商品•CSR活動報告などを見ることができる展示会だ。環境教育のできる場所としても活用され、会場には小学生から高校生くらいのたくさんの子どもたちが、めずらしいものばかりの会場を興味深そうに見学していた。
13日には『そらべあ』も登場し、『リンカランカフェ』ステージで『そらべあのお話とちいさな音楽会』がおこなわれた。通りかかった人は足を止め、優しいクラリネットの音色とそらべあの物語に耳を傾けていた。
今年の来場者見込み数はなんと16万人、週末たくさんの人で賑わいそうだ。

子どもたちで賑わう会場
『リンカランカフェ』での朗読&演奏会
- 『エコプロダクツ2007』HP
http://eco-pro.com/
(取材:町田 佳子 )

