エコロジーオンライン会員・支援のご案内

2019年、アクション!SDGsをテーマに活動。アフリカ開発会議(TICAD7)に参加し、マダガスカル大統領夫人と交流しました。

日頃よりエコロジーオンラインの活動にご協力、ご賛同いただき誠にありがとうございます。

エコロジーオンラインでは近年、地球温暖化防止、認知症予防の取り組み、マダガスカルの森再生プロジェクト、SDGsなど、多方面に渡る地道な活動を継続的に行っております。

今年8月に開催されたアフリカ開発会議(TICAD7)では公式ブースとして参加し、マダガスカル大統領夫人と意見交換。その後、国連と協働してマダガスカルを支援していくことが決定しました。

年々激しくなる気候変動に対応できる自然との共存、そして誰もがより生活しやすい社会になるよう、共感していただける皆様とネットワークを深め、さらに活動を広く進めていきたいと考えております。

当団体の活動に関するご相談、講演依頼などがございましたら、お気軽にメールやお電話でお問い合わせください。

特定非営利活動法人エコロジーオンラインは、市民や企業の皆様からの会費・寄付によって運営されております。

どうか皆様の温かいご支援のほど、よろしくお願いいたします。

        

                特定非営利活動法人エコロジーオンライン

                        事務局長 上岡 七生美

エコロジーオンライン(EOL/イオル)は、設立から20年を終えようとしています。EOLはインターネットによる環境情報発信のメディアです。読者に有益でクオリティの高いオリジナルニュースと、中立・正直な情報発信を心がけることで、多くの方の支持をいただいてきました。これらの活動を行うための資金は、会費や寄付、受託事業の利益によってまかなわれています。これから先も永く、より実社会に根ざした活動を続けるため、私たちの活動に賛同し、支援してくださる方を、さまざまな形で募集しています。

 2019年度 NPO法人エコロジーオンラインご支援のお願い

日頃から、エコロジーオンラインの活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。2018年度のNPO法人エコロジーオンラインの会費、賛助会費、寄付金のお振り込みのお願いです。

エコロジーオンライン会費・寄付・ご支援のお願い
2018年を振り返りご支援のお願いです。
EOL-会費ご支援のお願い2018.docx
Microsoft Word 398.6 KB

ご寄付について

EOLは、ニュースメディアとして誠実・正直・中立な情報発信を行うことを運営方針としています。これを続けていくため、大口のスポンサーに頼らない運営を目指しています。読者の信用に応えるニュースを届けていくためにも、制作・運営費のご寄付にご協力いただければ幸いです。 

お振込み、カードでの決済はこちらからどうぞ!

ボランティアで参加する

EOLのウェブ、メールニュースの制作はすべてボランティアの手によって行われており、原稿執筆、編集、翻訳、データのインプット、HPのデザインなど、さまざまな人材を求めています。それ以外にも、スタッフ用メーリングリストに参加していただき、お持ちになっている情報を提供していただくだけでも、十分ボランティアとして成立します。ご自身の能力をEOLで役立てませんか? 

会員になる

<個人会員> 
正会員
入会金:   5,000円 
年会費: 10,000円
賛助会員
年会費:3,000円(入会金はありません)

<企業会員>
年会費:100,000円(入会金はありません)

<お振込先>

ジャパンネット銀行 本店営業部 

普通 1195176 トクヒ)エコロジーオンライン

郵便振替口座

00140-6-190115 エコロジーオンライン

カードでの決済はこちらからどうぞ!

企業会員ご検討のみなさまへ
EOL-企業会員ご検討の皆様.docx
Microsoft Word 19.1 KB
企業会員申込書
EOL-企業会員-申込書.docx
Microsoft Word 16.4 KB

 当団体の情報交換の中心はインターネットを使ったものになります。日々の活動の報告もFacebookやメールニュースなどが中心で印刷物をお送りすることもありません。そのため、会員になる方は、基本的に、ウェブ、メール、Facebookができる方に限らせていただきます。(これから「がんばるぞ!」という方も結構です。)そんなわがままな団体ではありますが、ぜひ、会員になりたいという場合は、下記フォームからご連絡ください。

メモ: * は入力必須項目です

«一つ前のページへ戻る