エコロジーオンライン活動カレンダー

2019年

5月

13日

セイロン瓜の苗が届きました。

チャンドラさんにお願いしていたセイロン瓜の苗が届きました。

エコロジーオンラインらしい国際色豊かな取り組みにしようと考えたセイロン瓜のグリーンカーテン。スリランカで不幸なテロが起きたことでスリランカの平和を願う取り組みになりました。

前回のイベント時にお申込みいただいた希望者への苗の配布は13日から17日にかけて就労支援センター風の丘で実施しています。どうぞお越しください。

「セイロン瓜のグリーンカーテンで 夏の酷暑を乗り切ろう! 」が終了しました。

続きを読む

2019年

4月

19日

マダガスカル帰朝報告会実施のお知らせ

3月15日~25日にかけて実施したマダガスカル支援ツアーの帰朝報告会を行います。

すでに企画している4月25日のイベント「セイロン瓜のグリーンカーテンで 夏の酷暑を乗り切ろう! @sano」の前の時間を活用し、3時15分から佐野市役所市民活動スペースで実施します。

また、3時45分からは、ゴスペル・ミューズによるコーラスの披露になります。お時間のある方はぜひ、お越しください。

続きを読む

2019年

1月

05日

音楽は医療・介護を変える! 音楽による認知症ケアを描いたドキュメンタリー映画『パーソナル・ソング』上映イベントを、神保町ブックセンターで1月20日開催

医療系ウェブマガジンを発行する「地域医療ジャーナル」が運営する、これからの医療について考え+行動するためのオンラインコミュニティ「地域医療編集室」では、2019年1月20日(日)に映画上映・意見交換会イベント「パーソナルソング 医療・介護をつなぐ音楽」を、神保町ブックセンター(東京都千代田区)にて開催します。エコロジーオンラインも運営に協力。理事長の上岡裕が当法人の取り組みについて話題提供します。

続きを読む

2018年

12月

24日

より楽しく生きるためのリズム講座 〜リズムでつながる人と街〜

<1月23日開催>

『人と人とをつなげる4分音符』

わたしたちを包んでいるリズム。ドラムと手拍子で、楽しくリズムを刻んでみましょう。今までに味わったことのない、高揚感や一体感を感じてみてください!

続きを読む

2018年

12月

22日

佐野市役所で環境大臣賞受賞記念講演会を実施しました。

エコロジーオンラインは3日、地球温暖化防止活動環境大臣表彰を受賞いたしました。

その受賞を記念し「佐野から世界へ 温暖化防止アクション」ーCOOL CHOICE 啓発動画完成披露会ーと題する講演会を21日に開催しました。

会場となったのは佐野市役所市民活動スペース。エコロジーオンラインが佐野市と協働して実施している「COOL CHOICE 30 SANO」のパネル展の最終日にあわせた企画です。

続きを読む

«一つ前のページへ戻る