今年も女子美術大学と協働! 社会にやさしいキャラクタープロジェクト2017がスタート!

5月17日(水)女子美術大学にて、産学連携キャラクター開発プロジェクト「女子美術大学×EcologyOnline」オリエンテーションを行いました。

今回はエコロジーオンラインをはじめ、ミュージシャンのかの香織さん、マダガスカル大使館公認キャラクターのMC WOWキツネザルさんにもクライアントとして参加していただきました。

エコロジーオンラインの紹介、キャラクター開発についての概略説明の後、各キャラクターについての方向性の説明が続きます。

今年手がけるのは次の4テーマ。各担当のクライアントからプレゼンテーションがありました。

・ひだまり~な

・エコロジーオンライン(地球温暖化)

・マダガスカル事業

・ワンソングプロジェクト

プレゼンテーション後の、女子美大生たちの自己紹介では、下記のような声が聞かれました。

 動物が好き

 キャラクター作りが好き

 自分の発想を役立てたい

 一日一キャラクターを作っている

それぞれ、良いキャラクターを作って社会に貢献したいという積極的な思いを語ってくれました。


その後、4つに分かれたチームでクライアントを交えたミーティング。

自発的に質問をする学生さんも多く、和やかな中にも真剣にイメージを作り上げている様子が見られました。


これからどんなキャラクターが生み出されるのか楽しみです。

昨年の様子はこちらをご覧ください!

女子美術大学ヒーリング表現領域

文・写真 / エコロジーオンライン事務局

 

 

«一つ前のページへ戻る