· 

歌謡カフェ♪ミューズでゴスペルを歌うワークショップが始まりました!

毎週水曜日に、佐野市の就労支援施設「風の丘」で開催している「歌謡カフェ♪ミューズ」ですが、歌を聴くだけでなく歌いたいと仰るお客様が増え、「風の丘」の利用者さんやスタッフさんからもゴスペルが歌ってみたいという声がちらほら聞こえ始めました。️

そこで18年、ゴスペルをはじめ、気持ちのいい曲をグループで歌ってきた私が不慣れな指導者となり(笑)、8月8日、末広がりの良き日の11時からコーラスの時間を作ることにしました。

選曲は、英語の歌もあり懐かしい日本の歌もあり、という感じで急に参加しても歌えそうな曲を選んでいこうと思います。

初日は「風の丘」の皆さんだけで歌うだろうと思っていましたが、ちょうど歌が歌いたかったというお母さまが一人いらっしゃったので仲間に入ってもらい、たまたま施設見学にいらしていた女性も楽しそうだからとジョイン!

どんな事になるのか、ちょっと不安でしたが、総勢15名の皆さんの声がよく出ていて、ほんの1時間で少しハモリながら「上を向いて歩こう」、「JOY TO THE WORLD」が完成!

センター長の、ここの皆さんは英検4級持ってますから!の言葉通り、英語の歌詞もサラッとこなしてくれました^^

ヘルプに来てくれた歌仲間のクマちゃんも一緒に歌ってくれて、とてもとても助かりました。ありがとう!

そして、次回の新曲のソロ担当をそれぞれ決めて「ユーチューブで練習してきてね〜♪」というラフな指導で終了しました(笑)。

やはり歌はいいですね。みんなが笑顔になります♪

お盆明けの再来週の練習が楽しみ!️

エコロジーオンライン事務局 上岡七生美

www.eco-online.org Blog Feed

歌謡カフェ♪ミューズでゴスペルを歌うワークショップが始まりました! (金, 10 8月 2018)
>> 続きを読む

9/30 地域医療を手がける医療関係者と「パーソナルソング」の上映会を実施します。 (水, 01 8月 2018)
>> 続きを読む

水曜日は懐かしの「歌謡カフェ」 思い出の曲で認知症予防 佐野 / 下野新聞 (火, 31 7月 2018)
>> 続きを読む

地域からグローバルリーダーが生まれる「未来」をエコロジーオンラインがサポート (月, 30 7月 2018)
>> 続きを読む

エコロジーオンラインが事務局として林福連携事業を支援! 「里山ウェルネス研究会」が環境省のSDGs事業を受託しました (日, 24 6月 2018)
>> 続きを読む

「パーソナルソング」広島上映会が終了しました。 (火, 27 3月 2018)
>> 続きを読む

「パーソナルソング」広島上映会(3/18)のお知らせ (木, 08 2月 2018)
>> 続きを読む

沖縄でもMusic & Memoryを実践! 「パーソナルソング」沖縄上映会が終了。  (水, 27 12月 2017)
>> 続きを読む

「パーソナルソング」大阪上映会のお知らせ (水, 06 12月 2017)
>> 続きを読む

音楽を活用した福祉のまちづくりへ第一歩 「パーソナルソング」佐野上映会が終了しました。 (月, 27 11月 2017)
>> 続きを読む

«一つ前のページへ戻る