· 

【EOLクラファンニュース】「ラジオミライ」が全国の動物園と連携

エコロジーオンラインではマダガスカルの固有種 ワオキツネザルを飼育する那須どうぶつ王国とアニマルSDGsの連携を深めてきました。

「ラジオミライ」のクラウドファンディングにもご協賛いただいておりますが、今後、複数の協働プロジェクトを用意しており、準備が進んでいます。現在、那須どうぶつ王国でもクラウドファンディング(野生への扉PJ)を実施しており、その支援もさせていただいています。

そして今回、マダガスカル「ラジオミライ」のクラファンにあたって、新しい仲間が生まれました。

山口県宇部市にあるときわ動物園と連携してアニマルSDGsを手がけている動物かんきょう会議の皆さんです。

ときわ動物園でもワオキツネザルを飼育しており、子どもたちと実践しているワークショップにも参加してマダガスカルの現状をお伝えすることになりました。

動物かんきょう会議では『Animal SDGs』というコンセプトブックをつくっています。

ご興味がある方はこちらからご覧ください。

 

*クラウドファンディングの支援額が10月19日現在で162,000円となりました。ご支援ありがとうございます。

«一つ前のページへ戻る