エコふくしま 音楽と未来

エコロジーオンラインでは、自然環境保全と音楽をとおして、福島復興を手がける「NPO法人エコふくしま 音楽と未来」を活動を支援しています。福島県内でのライブ活動を中心にみなさんに笑顔を届け、全国各地で福島支援ライブの実施や、ライブのグリーン化支援などを手がけます。応援をよろしくお願いします。

担当)大和田正勝

2017年

5月

22日

道の駅よつくら港でソーラーパワートラック復興支援ライブを開催しました。

今回、出演したアーティストの方々。
今回、出演したアーティストの方々。

晴天に恵まれた5月21日(日)、福島県いわき市にある「道の駅よつくら港」にてソーラーパワートラック復興支援ライブを開催しました。

今回のライブはNPO法人エコふくしま音楽と未来が里山エネルギー株式会社の協力を得て実施しました。福島支援を続ける「歌をおくろうプロジェクト」のみなさんとともに、Green Power Caravan「エコふくしま音楽と未来 pre. 『歌をおくろうinいわき道の駅よつくら港』」と題し、道の駅よつくら港に訪れた多くの方に歌を届けました。

続きを読む

2017年

5月

17日

ふるさとに錦を飾れ!福島県いわき市でソーラーパワートラックライブを開催します!

全国に広がるソーラーパワートラックのグリーンステージ。今回はいわきで復興支援です。
全国に広がるソーラーパワートラックのグリーンステージ。今回はいわきで復興支援です。

5月21日(日)10時より福島県いわき市にある「道の駅よつくら港」にて復興支援ライブを開催します。

主催はNPO法人エコふくしま音楽と未来及び里山エネルギー株式会社。福島支援を続ける「歌をおくろうプロジェクト」のみなさんとともに、Green Power Caravan「エコふくしま音楽と未来pre. 『歌をおくろうinいわき道の駅よつくら港』」と題して実施します。

続きを読む

2016年

10月

20日

凡人イベンターゆかぞうが東京さ行っただ

先日はエコロジーオンライングループでいつも大変お世話になっております、凡人イベンターゆかぞうです。

上岡さんと藤井さんに東京のたくさんの場所に連れていって頂きました!

各種イベントや歌をおくろう企画で出演や音響機材手配等でたくさん協力して頂いております、THE CHESSの赤羽さんも一緒にいきました( ´ ▽ ` )ノ

 

続きを読む 0 コメント

2016年

9月

13日

大人な音Night~お寺で音Night~ 開催します!

9月24日、5月の池袋での開催につづき、上野・宋雲院(台東区東上野4-1-12)にて、「大人な音Night~お寺で音Night~ゆかぞうpre.いつでも誰かが-vol.36-」を開催することになりました。

プロデュースは「エコふくしま音楽と未来」の新理事「ゆかぞう」。エコふくしま音楽と未来が後援に入ります。

出演はO.A八山田蓄音団・井乃頭蓄音団キッサコ(京都)・SHIN(ninja beats)・渡辺大介(THE CHESS)。

DJはエコふくしま音楽と未来の新理事長、藤井和貴。時間は17時オープン・17時30分スタート。チケット3,000円(福島のお土産付き)。ご予約・お問い合わせは(090-4753-3010)まで。タイムスケジュール等詳細は下記をご参照ください。

続きを読む 0 コメント

2016年

7月

17日

東北のお酒と食べ物を楽しむ音楽ライブ開催!

本日、7月17日、渋谷のライブハウス「渋谷La.mama」にて、東北のお酒と食べ物を楽しむ音楽ライブ「歌をおくろう- vol.5 -2016 tour in 東京を開催します。

主催は、2011年の東日本大震災を受け、音楽による支援活動を続ける3人組ロックバンド「THE CHESS」とエコロジーオンラインがサポートする「エコふくしま音楽と未来」のイベンテーター「ゆかぞう」のコンビ。DJは小嶋謙介さん。
開演は18時(ST:18:30)。料金は3,000円+1ドリンク(前売り2,500円+1ドリンク)。本日でも事前連絡の場合は、前売り価格で提供可能とのこと。ご予約の方は(090-4753-3010)まで。

続きを読む 0 コメント

2016年

5月

22日

『ユガ』【満員御礼ありがとうございました!】

最高のお天気とお寺の緑と優しい風と、金剛院さんの本堂の厳かな雰囲気のなか、みなさんのご協力により無事にイベント終了しました!

場所を提供してくださいました金剛院さん、ご出演くださいましたTHE CHESSのみなさま、815-ハチイチゴ-のみなさま、キッサコのみなさま、お越しくださいましたお客様のみなさま、エコロジーオンラインのみなさま、本当にありがとうございました!!

続きを読む 0 コメント

2016年

5月

21日

復興支援の新しい形 福島産グリーン電力で行う交流ライブ「ユガ」、本日開催です。

このライブのために調達された福島産のグリーン電力証書
このライブのために調達された福島産のグリーン電力証書

本日、「エコふくしま 音楽と未来」が手がける音楽イベント「ユガ 2016 ~つながる音、つなげる想い~」を東京都豊島区の金剛院で開催します。

環境や音楽の取り組みをベースに福島を復興しようとする「エコふくしま 音楽と未来」が本格的に当団体と連携するイベントは今回が初めて。関西の活動でエコロジーオンラインと連携するキッサコの東京訪問スケジュールにあわせてこの日が決まりました。

人と人をつなぐ心の癒しを求め、お寺を中心に活動しているキッサコが今回のステージとして選んだのが真言宗豊山派金剛院。コミュニティにサービスを開く活動を徹底するお寺でした。金剛院の本堂をお借りする今回のライブでキッサコとステージをともにするのはTHE CHESSと815。いずれも福島のためにがんばってきたアーティストです。

続きを読む 0 コメント

2016年

4月

02日

ユガ 2016春 ~つながる音、つなげる想い~を開催します。

続きを読む 0 コメント

«一つ前のページへ戻る