がんばれ!地球マン その40 てんぷら油編

家庭で一年間に使われるてんぷら油は約20 万トンもあって、その多くが捨てられているんですね。今、ディーゼル車の燃料として再生利用が一部の自治体ではじまっています。 これは地球の炭素循環の輪をつなぐことになりますから、全国に広がるといいですね。 (作者談)
家庭で一年間に使われるてんぷら油は約20 万トンもあって、その多くが捨てられているんですね。今、ディーゼル車の燃料として再生利用が一部の自治体ではじまっています。 これは地球の炭素循環の輪をつなぐことになりますから、全国に広がるといいですね。 (作者談)

前へ | 次へ

«一つ前のページへ戻る