【EOL暮らし部「おひさまスタイル」】西島尚美さんのワークショップ「宇宙を幸せにするごはんづくり♪」Vol.2 開催! 5月30日(金)・6月1日(日)

昨年11月に開催して大好評だった西島尚美さんの「宇宙を幸せにするごはんづくり♪」。

「とても2時間では伝えきれなかった」と尚美さん。「もっと話しを聞きたかった」と参加者の声。そこで今度は3回にわたりじっくりと開催します。

 

沖縄でローフード・発酵食・ベジごはんのカフェ「café ionca」を経営する西島尚美さんに、ローフードやヴィーガンの魅力、レシピを教えていただき、“命とつながる食”について、みんなでシェアするワークショップです。

尚美さんのローフードは、クリエイティブで美しく、なんといっても美味しいことで知られますが、そんな人気のローフードを沖縄に行かずして食べることができる貴重な機会でもあります。

今回のワークショップは、日常の慌ただしさで疲れている心と頑張っている身体をリセットしてくれることでしょう。

再びみなさんと一緒に幸せな時間をともにしたいと思います。

 

ワークショップで使用する野菜は、自然栽培のものを中心にご用意する予定です。

生命力溢れた自然栽培の野菜の魅力もぜひご堪能ください。

西島尚美ローフードWS『café ioncaの宇宙を幸せにするごはんづくり♪』

◆第1回「菜食」

5月30日(金)18:30~21:30 

 

◆第2回「ローフード」

6月1日(日)11:00~14:00

 

◆第3回「ロースイーツ」

6月1日(日)17:00~20:00

 

【開催場所】  新宿御苑「Love Story Kitchen」

*地下鉄丸の内線 新宿御苑前
2番出口を出て徒歩2分

http://lovestory.co.jp/kitchen/

 

【定員】  各15名

 

【参加費】 1回7,000縁(3回通し参加の場合18,000縁)

 

【持ち物】 筆記用具、笑顔

 

西島尚美さんからのメッセージ

 

目の前のお皿の上の食べもののレシピだけでなく、私たちを取り巻くさまざまな物事をシェアしたいと思います。私がお伝えしたいレシピは、命、地球、宇宙まで、すべてを美しく創造するレシピです。このレシピで宇宙を幸せにするごはんづくりをご一緒しましょう♪

 

台所は「病院であり学校であり寺院である」と言われます。

 

病院に関係する「身体」、学校に関係する「叡智(えいち)」、寺院に関係する「魂」を意識した食とはどんなものでしょうか? 私たちの考えや言葉や行為は、家族や友人、地域、社会、国、地球、宇宙・・・すべてとつながっています。「身体」「叡智」「魂」をつくる食。食はダイレクトに多くの存在とつながるツールのひとつです。もしも今の「食」を少しだけ「より愛のある食」に変えられるとしたら、どうでしょう?

 

café ioncaでは、私たちの心と身体、そして地球の環境と波動を意識した、菜食・発酵食・ローフードをみなさんとシェアしたいと思います。題して「café ionca の宇宙を幸せにするごはんづくり♪」、宇宙規模の壮大な計画を日々の暮らしから始めましょう♪

東京でのクラスは、簡単便利なベジ&ローなごはん、笑顔をつくるロー スイーツなどをお届けします。どれも家庭で簡単に継続できるレシピばかりです。心を温かくする魔法の言葉や料理を美味しくするマントラ、お勧めの本、育児や家事のこと、素敵な先人たちのお話もしたいと思います。

 

身体に美味しく、心が温かくなる時間をご一緒に♪

 

【講師プロフィール】

西島尚美(にしじま なおみ)

2008年より、たくさんのサポートやシンクロを頂き、ゆるゆるとロー&ヴィーガンに。
2011年春、生まれ育った東京から家族(夫、22歳と10歳の息子の4人)で沖縄へ移住。2013年1月より、沖縄県西原町にベジごはん・ローフード・発酵食の café ionca(カフェイオンカ)をオープン。
イオンカとはアイヌ語で「発酵」と言う意味、人も食も発酵するカフェをめざしています。
カフェ営業以外にも、お料理教室『宇宙を幸せにするごはんづくり』や山口県を拠点に活動するフラユニット☆mana☆さんをおよびしてのフラWSの他、お話会、瞑想会、演奏会、上映会などいろいろなイベントも開催♪
食や舞を軸に、心と身体と魂が繋がっていること、私たちと地球と宇宙が繋がっていること、全ては愛で繋がっていることをシェアするのがお仕事(本人談)。 

■『café ioncaの宇宙を幸せにするごはんづくり♪』開催日程と詳細

※食材などの都合によりレシピや試食の変更の可能性があります。

 

———————————————————————————————

第1回「菜食」

5月30日(金)18:30~21:30 

・どうして菜食なの? ・何を食べるの? ・栄養は足りるの? ・菜食な人々って?

・菜食レシピのご紹介(こんにゃくのベジひき肉/トマトソース/豆富チーズ/魔法のタレなど)

・試食(ベジタコライス/小さなロースイーツ)

 

———————————————————————————————

第2回「ローフード」

6月1日(日)11:00~14:00

 

・どうしてローフードなの? ・何を食べるの? ・料理方法は? 

・ローフードレシピのご紹介(ロースープ/ロートマトソース/ローナッツチーズなど)

・試食(ロースープ/ローラザニア/小さなロースイーツ)

 

———————————————————————————————

 

◆第3回「ロースイーツ」

6月1日(日)17:00~20:00

・どうしてロースイーツなの? ・愛とスイーツの関係 ・食材と作り方は?

・ロースイーツレシピのご紹介(ロートリュフ/ロータルト)

・試食(ロートリュフ、ロータルト、サラダ)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ローフードってなに?

 

ローフード(raw food)とは、加工されていない生の食材を用いた食品、あるいは食材をできるだけ生でいただく食生活(ローフーディズム)のことで、リビングフード (living food)とも呼ばれています。加熱によって失われがちな食物の酵素やビタミン、ミネラルなどを効率よく摂取することができます。

ローフーディズムは、1900年代から欧米で提唱されてきた食生活で、近年では、アメリカ西海岸や、イギリス、ドイツ、オーストラリアなどを中心に人気があり、日本では省エネの視点からも関心が高まっています。 

 

お申し込み・お問い合わせは、下記フォームのメッセージ欄に、「ローフードWS希望」または「ローフードWS問い合わせ」と明記し、お名前、メールアドレス、連絡先電話番号をご記入の上、お申込みください。メールにてご連絡を差し上げます。

 

* お申し込みの締め切りは5月21日(水)とさせていただきます。また、お振込の確認をもって正式なお申し込みとさせていただきますので、ご了承ください。

 

メモ: * は入力必須項目です

«一つ前のページへ戻る