· 

エコロジーオンライン創立20周年記念Tシャツができました。

2020年、エコロジーオンラインは創立20周年を迎えました。

その記念事業の一環でマダガスカルの固有種ワオキツネザルをモチーフにしたTシャツをつくりました。

キツネザルは現在、焼き畑などによる森林破壊や貧困にあえぐ人たちに、食用としてあるいは販売用ペットとして違法に捕獲され、その9割の種が絶滅を危惧されています。新型コロナによってマダガスカルの貧困度合いが増し、その存在が益々危ぶまれています。

エコロジーオンラインは森を破壊する薪や炭などの使用を減らすため、モミガラ、オガクズ、牛糞などの廃棄物を活用したエネルギーの開発を支援しており、森林の再生についても手がけ始めました。私たちの活動が広がれば、少しでもキツネザルの森を再生することにつながると信じています。

このTシャツの売上金の一部(500円)は、皆様からのご寄付として、こうした活動を支えるために活用させていただきます。

ご協力をよろしくお願いいたします。

エコロジーオンライン“チーム・マダガスカル”一同

www.eco-online.org Blog Feed

【ラジオミライ】大きなエフエム局になって再スタート! (火, 10 5月 2022)
>> 続きを読む

【ラジオミライ】マダガスカル南部からの難民家族の声をお届けします。 (Mon, 28 Mar 2022)
>> 続きを読む

【ラジオミライ】サカイ市での植林作業の現場をレポート② (Wed, 23 Mar 2022)
>> 続きを読む

【ラジオミライ】サカイ市での植林作業の現場をレポート① (Mon, 14 Mar 2022)
>> 続きを読む

【ラジオミライ】ラジオと連動した植林活動が始まりました! (Tue, 08 Mar 2022)
>> 続きを読む

【ラジオミライ】サカイ市での植林の準備が始まりました。 (Mon, 28 Feb 2022)
>> 続きを読む

【ラジオミライ】マダガスカルの森を再生するために必要なこと (Mon, 21 Feb 2022)
>> 続きを読む

マダガスカルから「森をまもるぬり絵」のお便りが届きました。 (Tue, 15 Feb 2022)
>> 続きを読む

【ラジオミライ】マダガスカルの森づくりの意義 (Mon, 14 Feb 2022)
>> 続きを読む

【マダガスカルラジオ】サカイ市の森林の担当者にお話を聞きました。 (Mon, 07 Feb 2022)
>> 続きを読む

«一つ前のページへ戻る