· 

【バーチャルESD】6月からオンライン講義が本格化します。

5月25日、日本全国で緊急事態宣言が解除され、新しい生活様式のもと、新型コロナウィルスと共生する暮らしが始まります。

エコロジーオンラインではこの機会にオンラインのコミュニケーションをメインにする体制にあらため、様々な事業への展開を始めています。

5月24日、マダガスカル支援のためのクラウドファンディングの中間報告会もZoomで実施。社会解決に向けて国境を越えたオンラインのコミュニケーションも始まっています。

6月になると本格的なオンライン授業がスタート。

数年にわたって手がけてきた女子美術大学の社会にやさしいキャラクターワークショップも今学期はすべての過程をオンラインで提供する形になります。

エコロジーオンラインは栃木から参加し、学生さんに会うことなく、キャラクターの完成までにおつきあいします。

また、昨年から講師をしている杉の樹大学の授業もオンラインとなり、6月は2回の授業を予定しています。

オンラインに不慣れなシニアの皆さんにどこまで共感してもらえるか未知数ですが、外出自粛のなかでコミュニケーションの頻度が落ちがちな皆さんと楽しい情報交換ができればと思います。


さらにアフリカのことを学ぶ高校生ネットワークのアフ高の皆さんから講演をして欲しいと声をかけられ、気候変動をテーマに高校生たちがコーディネートするワークショップにも参加します。


新しい生活様式は自分たちで選びとるもの。

エコロジーオンラインでは、自然と共生しながら、コロナと向き合っていく暮らしを幅広い皆さんとつくっていこうと思います。

ご興味がある方は是非、事務局までお声がけください。

エコロジーオンライン事務局

www.eco-online.org Blog Feed

【ESDオンライン】女子美術大学&佐野高校オンライン授業 (土, 20 6月 2020)
>> 続きを読む

【地域ESD】高校生たちにオンラインで「気候変動」を講義 (Mon, 08 Jun 2020)
>> 続きを読む

【バーチャルESD】6月からオンライン講義が本格化します。 (Mon, 25 May 2020)
>> 続きを読む

持続可能な社会づくりの講演・講義をオンラインで提供! (Tue, 28 Apr 2020)
>> 続きを読む

«一つ前のページへ戻る