· 

いよいよ2基目へ! 里山バイオガス

マダガスカルで2基目となる里山バイオガスの施設が完成しました。

この施設が置かれているのは、マダガスカルの首都アンタナナリボから約150km離れたソアナビナンディアナ。

エコ燃料づくりで連携しているバジル氏の妹さんの自宅横に設置。この施設から出てくる有機肥料を活用して、バジル氏が手がけているオーガニック農業と連携していくことになっています。

本工事終了後、ソアナビナンディアナ市庁舎にて、市の助役と面談。バイオガスについての説明をしたところ、同地区ではすでに数名が興味を示しており、カトリックの教会からも問い合わせがあったとのこと。また、地元ラジオからも取材申し込みが来ていました。

この施設は4月末に点火可能となる予定。点火を確認してから、市役所と今後の連携の協議、ラジオの取材を実施する予定になっています。

バイオダイジェスター設置風景

www.eco-online.org Blog Feed

<牛のうんちがマダガスカルを救う!>バイオガスの設置候補地を視察に行ってきました。 (火, 22 11月 2022)
>> 続きを読む

<牛のうんちがマダガスカルを救う!>アンチラベ中田里穂さんとつなぐ現地生トーク アーカイブ動画配信中 (Tue, 01 Nov 2022)
>> 続きを読む

10月28日『ウンチク/うんこが地球を救う』が公開されます! (Sun, 23 Oct 2022)
>> 続きを読む

<応援コメント> ”ウンチが地球を救う” は、世界に誇る日本の技術です。 (Fri, 07 Oct 2022)
>> 続きを読む

<牛のうんちがマダガスカルを救う>第一次目標を達成しました。ご協力ありがとうございました! (Wed, 05 Oct 2022)
>> 続きを読む

<牛のうんちがマダガスカルを救う>もう一息で100%達成です。 (Tue, 04 Oct 2022)
>> 続きを読む

アンチラベではバイオガス装備設置の要望が高まっています。 (Sat, 01 Oct 2022)
>> 続きを読む

クラウドファンディング目標の7割を達成! ついに実現、パイロットモデル基の点火式 (Thu, 29 Sep 2022)
>> 続きを読む

おかげさまでクラウドファンディングの目標の6割を達成しました! (Mon, 26 Sep 2022)
>> 続きを読む

<牛のうんちが地球を救う!>クラウドファンディングが始まりました。 (Tue, 20 Sep 2022)
>> 続きを読む

«一つ前のページへ戻る