· 

【SDGsミュージック】マダガスカルの緑をとりもどそう! 普及啓発用のCDが完成しました。

昨年、エコロジーオンラインと作家事務所のダレシアが協力してクラウドファンディングを実施した楽曲のCDができあがりました。

タイトルは「マダガスカル みらい ~森の歌をみんなで歌って踊ろう!」です

アフリカで活動するIYCOさんのボーカル、コーラスにはマダガスカルの7人制女性ラグビーチームの皆さんと、ホストタウンである郡上市の子どもたち、森を守るメッセージはマダガスカル人のフェトラさんが担当しました。

マダガスカルではラジオしかメディアを持たない地域も多く、ラジオでかけやすい音楽で森づくりのメッセージが伝えられれば、大きな反響があるのではないかということで、エコロジーオンラインが発案。ダレシアの皆さんの協力で楽曲に仕上がりました。「みらい」とはマダガスカル語で「絆」という意味。国境を越えて日本とマダガスカルの絆を深めていきたいと思っています。

マダガスカルでラジオ番組の制作を手がける予定もあり、全国津々浦々で実施される植林イベントのテーマ曲としてこの歌をマダガスカル全土に広げる夢をいだいています。

エコロジーオンラインへの寄付金付きCDの販売も検討中でSDGsの一丁目一番地である貧困の解消に向けて、マダガスカルの森林資源の充実を図っていきます。

皆さま、ご協力ありがとうございました。

引き続き、ご支援をよろしくお願いいたします。

エコロジーオンライン事務局

www.eco-online.org Blog Feed

<祝クラファン成立!>マダガスカルから感謝のメッセージをお届けします。 (水, 04 1月 2023)
>> 続きを読む

<牛のうんちがマダガスカルを救う!>クラウドファンディングが100万円を突破しました! (Mon, 12 Dec 2022)
>> 続きを読む

バイオガス設備の設置に向けた意見交換が始まりました。 (Sun, 04 Dec 2022)
>> 続きを読む

<牛のうんちがマダガスカルを救う!>バイオガスの設置候補地を視察に行ってきました。 (Tue, 22 Nov 2022)
>> 続きを読む

<牛のうんちがマダガスカルを救う!>アンチラベ中田里穂さんとつなぐ現地生トーク アーカイブ動画配信中 (Tue, 01 Nov 2022)
>> 続きを読む

10月28日『ウンチク/うんこが地球を救う』が公開されます! (Sun, 23 Oct 2022)
>> 続きを読む

<応援コメント> ”ウンチが地球を救う” は、世界に誇る日本の技術です。 (Fri, 07 Oct 2022)
>> 続きを読む

<牛のうんちがマダガスカルを救う>第一次目標を達成しました。ご協力ありがとうございました! (Wed, 05 Oct 2022)
>> 続きを読む

<牛のうんちがマダガスカルを救う>もう一息で100%達成です。 (Tue, 04 Oct 2022)
>> 続きを読む

アンチラベではバイオガス装備設置の要望が高まっています。 (Sat, 01 Oct 2022)
>> 続きを読む

«一つ前のページへ戻る