認知症ケアのためのiPodを求めています!

Chloe Media / CC BY 2.0
Chloe Media / CC BY 2.0

エコロジーオンラインがcampfireで実施していたクラウドファンディング『音楽で認知症をケアする活動を始めたい!「パーソナルソング」の全国上映を開始』が無事終了いたしました。

多くの方にご支援をいただき、目標を上まわる支援が集まりました。

これもエコロジーオンラインを支援していただける皆さまのおかげだと感謝しています。

 

 

「パーソナルソング」の全国上映につきましては、東京、横浜、名古屋、新潟、京都、大阪、兵庫が決定いたしました。他のエリアでも上映を検討しているところです。

次は、この映画に描かれた「Music & Memory」のプログラムを、日本でも実施すべく、準備に入ります。Music & Memoryは、iPodシャッフルなどの携帯型音楽プレイヤーを使って、認知症になった方々に音楽を聴かせてあげる取り組みで、プログラムに実施にあたっては使わなくなったiPhoneやiPodが必要になります。

↓こんな風にiPodが活用されます。

みなさんのご家庭で使わなくなったiPodやiPhoneがあれば、ぜひ、ご寄付ください。

使えるものに関しては認知症のケアの事業のために活用をさせてもらいます。

また、こちらでチェックして使えなかったものに関しては、環境省が呼びかける都市鉱山から作る!みんなのメダルプロジェクトに回しオリンピックのメダルとしてリサイクルいたします。

iPod、iPhoneの送り先は下記になります。

よろしくお願いいたします。

〒327-0832
栃木県佐野市植上町1331番地6
エコロジーオンライン
TEL 0283-23-9758

※ご寄付いただく機器のロックはお外しください。

オトトカラダの活動支援も受け付けています。

『オトトカラダ』プロジェクト支援

「オトトカラダ」プロジェクトへの支援金を集めています。
※2口以上の寄付にCD「MUSIC GO! GREEN 風の国から』を進呈いたします。

  • 在庫あり
  • 配送期間:3-5日1

お問い合わせはこちらからどうぞ!

メモ: * は入力必須項目です

«一つ前のページへ戻る