Forest Good · 14日 11月 2017
森林づくりを国民みんなで支えるための森林環境税(仮称)の検討が進んでいます。 国民のしっかりとした理解を得るため、間伐など森林の手入れの重要性を伝える動画「聴いてみて、森林の声」を林野庁が作成しました。 森林の持つ多面的な役割や、間伐の必要性などをわかりやすく紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。
海外ニュース · 12日 11月 2017
エコロジーオンラインが地球温暖化の情報の発信に関わって17年になる。この問題を自分の事ととしてとらえてもらう人を増やすため、音楽やキャラクターと協働して、数多くの取り組みを手がけてきた。  坂本龍一さんたちと自然エネルギーを普及することを目的にartists' powerを立ち上げ、地球温暖化防止を訴えるために環境省とRe-Styleライブという音楽ライブも実施した。アル・ゴア元米副大統領が世界に呼びかけたLive Earthでは日本側のコンサートの環境対策も担った。
活動報告 · 10日 11月 2017
日頃から、エコロジーオンラインの活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。今年も残すところあとわずかとなりました。みなさまからのご支援のおかげで、今年も下記のような多岐にわたる活動を実施することができました。来年もさらに活動を進めていきますので、2017年度のNPO法人エコロジーオンラインの会費・賛助会費・寄付金のお振り込みのお願いをいたします。
02日 11月 2017
エコロジーオンラインが取り組む「オトトカラダ」の事業が11月2日の下野新聞に紹介されました。 この事業は医療法人聖生会や、地域医療ジャーナルなど、多くの人のサポートによって成り立つものです。
01日 11月 2017
アメリカにトランプ政権が誕生してから、地球温暖化防止の取り組みはスローダウンしたかのように見えます。でも最近、地球温暖化防止に向けた新たな試みが世界のあちこちから伝えられるようになってきました。 本気で持続可能な社会づくりに動き始めた世界の動きは逆に加速しています。
01日 11月 2017
エコロジーオンラインが自然エネルギーの普及のために手がけるGreen Power Caravanが「創作あーちすと」のんの活動をサポート。 10月29日に相模原キャンパスで行われた「女子美祭 2017 てんやわんや」でグリーン電力ライブを実施した。
31日 10月 2017
で開催されます。 今回、芝商業高等学校会場でのソーラーパワートラックの派遣が決定しました。 浜祭は、港区浜松町の企業、商店、公共施設との連携も年々強まってきており、今年も地域をあげてのお祭りを目指し、各会場では、子供からご年配の方々まで、幅広い世代の方々が楽しめるコンテンツが用意されています。...
27日 10月 2017
間伐・間伐材利用コンクール2017受賞者発表のお知らせ
26日 10月 2017
10月27日(金)から29日(日)にかけて『2017女子美祭 てんやわんや』が女子美術大学で開催されます。 相模原キャンパスでは10月29日(日)にソーラーパワートラックが登場します。 今年、女子美術大学アートデザイン・表現学科ヒーリング表現領域とメディア表現領域の3年生のデザインで太陽光発電施設「ひだまり~な」を応援するキャラクターが制作されました。...
26日 10月 2017
悪魔崇拝という言葉は彼らのためにあるのではというほど、メタルの創始者「ブラックサバス」には悪魔のイメージがつきまとっている。

さらに表示する

«一つ前のページへ戻る