twitterボランティアを募集中です!

エコロジーオンラインは今年で10周年を迎えます。

これまでの10年、私たちはウェブでの情報発信にこだわり、ウェブページを中心に10を超えるプロジェクトを生みだしてきました。

 

しかし一方、ブログ、SNS、Youtube、twitterなど、私たちを取り巻くネットの環境は今も大きく変わり続けています。これらの新しいツールに関してEOLが積極的に取り組めなかったのも事実です。

 

そして、この10年を振り返えった時、私たちを取り巻く社会構造が大きく変化したことに気づきます。様々なメディアに100年に一度の大波が襲っているように私たちの活動自体も今のままの形がいつまでも続くとは思えません。

 

10年の節目にエコロジーオンラインも大きく変わらなければ・・・。

 

そうした変革を可能にするためには現在のスタッフだけでは力不足です。古い価値観を乗りこえられる若々しい力が必要です。

 

若いボランティアのみなさんのお力をお借りして、エコロジーオンラインの新しい姿を模索していきたいと思います。

 

ぜひ、お力を貸してください。

 

そして私たちとつながりたいと考えていただける皆さんとは新しい時代らしくつながる形も新しくしてみようと考えています。

 

決まっているのはここまでです。

一緒に持続可能な社会をつくる旅に出かけませんか!

 

エコロジーオンライン理事

 

上岡 裕

 

«一つ前のページへ戻る