5/20 大震災でわかったソーシャルメディアの活用法を語る交流会

今回の大震災で大きな役割を担ったソーシャルメディア。

 

エコロジーオンラインの活用方法の事例報告などを、ディスカッション形式で進めていきます。ソーシャルメディアの世界事例をお話しいただいたり、いろんなニュースメディアの変化とか紹介したり、小さな取り組みでもWEB系の成功事例も紹介しつつ、半分交流・情報交換会みたいな構成でと思います。参加メンバーの皆さまが日頃ご苦労されている点やjimdoやfacebook twitter ustream等ユーザーとして、疑問に感じたり、機能面での使い勝手などを、情報交換できる場にしていきたいと思います。

 

Twitterやfacebookなどの手軽なソーシャルメディアを有効活用した情報発信・ネットワークづくりの基礎からホームページ作成まで行ってきた本セミナー、最終回は、これまで受講してきたSNSの活用方法や問題の解決などを皆さん現場でどのように使っているのか「こんなことがしたいんだけれどもどうすれば?」「こんな情報発信をしてみたい」といった疑問・質問に答え共有してまいります。

 

今回も社会的事業に関わるNGOや小規模事業に関わる方に大変役立つセミナーとなりますので奮ってご参加下さい。

 

・日時:5月20日(金)19時〜21時

・会場:KDDIウェブコミュニケーションセミナー室

・参加費:1,000円

 *無線LAN対応のノートパソコン等の持ち込みが可能。

(ないけどどうしてもという場合は事務局までご相談を!)

・申し込み:Facebookができる方はこちらから↓

https://www.facebook.com/event.php?eid=168587426531320

*できない方は事務局までご相談ください。

 

今回は、参加される皆様とも、ゆっくり交流のできる用に、簡単なお菓子や飲み物も用意して、リラックスしたスタイルで行いたいと思っています。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

«一つ前のページへ戻る