代々木公園に2万6千人が大集結  EOL後援の「みんなとうた」が無事終了しました

4月1日、株式会社ソニー・ミュージックアーティスツの設立40周年記念イベント『みんなとうた』がエコロジーオンラインの後援で実施された。


奥田民生、木村カエラなど、そうそうたるアーティストが所属するSMAの40周年イベントとあって、会場の代々木公園には、のべ2万6000人の人が集まった。東京ではちょうど桜が満開、音楽を楽しみながら桜の下でお花見ができる春の1日となった。

イベントは東京スカパラダイスオーケストラのライブからスタート。チャラン•ポ•ランタンの「SMAのど自慢」、黒猫チェルシーとOKAMOTO‘Sによるカバーライブなど、普段は見られないスペシャルライブが会場を沸かせた。そして午後6時からは、所属アーティスト20名が次々と歌うSMAメドレー。


PUFFY、奥田民生、真心ブラザースらが登場し、氣志團の綾小路翔が最後を締めくくった。

「そらべあ」もSMA所属アーティスト
「そらべあ」もSMA所属アーティスト

この日のEOLブースでは、太陽光で作った電気による携帯電話充電サービスを提供。

 

お客さんの中には、なんと「深夜バスで朝、東京に着きました」という強者も! 大好きなアーティストをひと目見ようと来てくれたお客さんに、ナノ発電所が喜ばれたうれしい一コマだった。

 

また今回は、群馬県桐生市から来てくれた「チャウス自然学校」のスタッフも子供向けのワークショップを開催。クラフト作りに夢中になる子供達の元気な声が聞こえていた。


SMA40th みんなとうた


取材・文 / エコロジーオンライン 遠藤香織

 

«一つ前のページへ戻る