「アースデイ in SANO 2015」が開催されました 

7月4日土曜日、雲に覆われ、時折、小雨降る佐野駅前周辺で「クールアースデイin SANO 2015」が開催されました。ゆるキャラやエコ戦隊ショーを目当てにたくさんの親子連れが足を運んでくれました。

 

エコロジーオンラインでは、協賛企業の株式会社アティックと足利工業大学の共同でブースを出展。ナノ発電所とソーラークッカーなどを展示しました。

 

今回のクールアースデイは、これまで開催されたものと一味違い、エンタメ会場とエコ会場に分かれ、萌系のブースやコスプレーヤーが集まり、佐野のアイドルSANOブランドールのライブ、ブース出店、ミニライブなどが行われたエンタメ会場。ご当地ヒーローによるエコ劇場や、地域の団体によるエコワークショップ、ナノ発電所によるエコライブなどがあったエコ会場。それぞれの会場をつかって市民が参加しやすいアースデイとなりました。エコ劇場では、そらも登場。ご当地ヒーローとの共演もはたしました。


11月3日にはエコロジーオンラインも事務局運営で関わる、アースデイinあしかがとソーラークッカー全国大会の開催が予定されております。地球を考え、地域で行動を!一人ひとりのエコアクションを行っていきましょう。


EOL事務局 / 大和田正勝

«一つ前のページへ戻る