· 

映画『せかいのおきく』から生まれた、かわいい“うんち”が主人公! アニメ『うんたろう たびものがたり』 種﨑敦美が歌う、みーんな“うん”がよくなる!?主題歌を先行解禁!

さまざまな時代の「良い日」に生きる人間の物語を映画で伝えていく「YOIHI PROJECT」の映画「せかいのおきく」公開に先駆けて、世にも珍しいうんちが主人公のアニメ作品「うんたろう たびものがたり」が誕生しました。

4月12日から動画配信サービスU-NEXTで独占配信を予定しています。

 

なんとそのキャストには豪華な声優陣を迎え、主人公の“うんたろう”役に種﨑敦美さん( 『SPY×FAMILY』アーニャ・フォージャー役)、“パエパ”役に山口勝平さん( 『ONEPIECE』ウソップ役)、 “うんすけ”に大森日雅さん(『プリパラ』月川ちり役)、“うんぞう”に落合福嗣さん(『グラゼニ』凡田夏之介役)、 “キモノン”役に小林ゆうさん(『進撃の巨人』サシャ・ブラウス役)を配しています。

 

解禁された主題歌は種﨑敦美さんが担当。一度でも耳にしたら頭から離れない、まさに"うん"がつく主題歌となっています!

 

【ストーリー】

江戸の長屋のかわや(トイレ)で生まれた”うんち”のうんたろう。

あたりを見回すとうんち仲間のうんすけやうんべえがいました。ハエのパエパと仲よくなったうんたろうは、外の世界に興味津々。

「ぼくたち これから どうなるの?」にいちゃんに汲み取られ、外の世界に出たうんたろうたち。どこかへ運ばれていくようです。しかし、ふとした拍子に他のうんちたちとはぐれてしまったうんたろうは、パエパと一緒に、仲間を探しに旅することに!

道中、いろんなものに出会い、いろんな経験をするふたり。キモノン、バフー(馬糞)やグツグツ踊りの鍋の助、そして虹さん…。うんたろうとパエパの旅はどこへと続いているのでしょうか?

 

『YOIHI PROJECT』公式サイト準備版

 

«一つ前のページへ戻る