【EOLと女子美】2回目の授業が終了。新キャラクターがた~くさん!

先月から始まった女子美術大学×エコロジーオンラインの共同プロジェクトですが、6月2日には第一回目のプレゼンテーションが行われました。

学生の皆さんには、地球環境、音楽を通した癒し、自然エネルギーなどの4つの企画について、一般の方に親しみやすく、理解してもらえるようなマスコットキャラクターを提案してもらっています。

4チームの発表、そして質疑応答の後は、チームに分かれて私たちクライアントとの最後の意見交換。

4つのテーマに分かれての各チームの発表は、それぞれのテーマに沿ったキャラクターの個性が活かされている上に、すぐにキャラクターとして採用されそうな優れた作品もありました。

今回のプロジェクトを通して、女子美術大学の学生さんたちにも現在の社会問題を理解してもらい、今後の活動に活かしてもらえると嬉しいです。

2週間後の最終プレゼンに向けて、各作品をブラッシュアップさせ、クライアントをビックリさせるようなキャラクターが誕生する事を期待しています!

女子美術大学ヒーリング表現領域

*昨年の様子はこちらをご覧ください!

文 / エコロジーオンライン事務局

www.eco-online.org Blog Feed

女子美術大学との協働が3年目に突入! 今年はどんなキャラクターが誕生するのか。楽しみにお待ちください♪ (月, 21 5月 2018)
>> 続きを読む

「ほたるの川のまもり人」が伝える愛おしき未来 (日, 13 5月 2018)
>> 続きを読む

懐かし歌謡カフェ♪ミューズのスタッフが認知症サポーター養成講座を受講 (土, 12 5月 2018)
>> 続きを読む

懐かしい昭和があふれる空間が誕生! 懐かし歌謡カフェ♪ミューズがスタート (木, 03 5月 2018)
>> 続きを読む

【イベント】6/9 “精霊と生きるドゥルマ民族”体験報告会 (金, 27 4月 2018)
>> 続きを読む

ケニア少数民族支援のファンディングを開始 国の発展の影で生活が追いやられるドゥルマ民族に井戸を掘るための資金を提供したい! (金, 27 4月 2018)
>> 続きを読む

5/2 懐かし歌謡カフェ♪ミューズをオープンします! (金, 27 4月 2018)
>> 続きを読む

4/12 下野新聞に「コンテンツフォーケア」の記事が掲載されました。 (土, 14 4月 2018)
>> 続きを読む

【メディア】4/3 毎日新聞に「チーム・マダガスカル」の記事が掲載されました。 (土, 07 4月 2018)
>> 続きを読む

【メディア】4/2 雑誌「レクリエ」に当法人の認知症ケアの取り組みが紹介されました! (土, 07 4月 2018)
>> 続きを読む

«一つ前のページへ戻る