【EOLと女子美】2回目の授業が終了。新キャラクターがた~くさん!

先月から始まった女子美術大学×エコロジーオンラインの共同プロジェクトですが、6月2日には第一回目のプレゼンテーションが行われました。

学生の皆さんには、地球環境、音楽を通した癒し、自然エネルギーなどの4つの企画について、一般の方に親しみやすく、理解してもらえるようなマスコットキャラクターを提案してもらっています。

4チームの発表、そして質疑応答の後は、チームに分かれて私たちクライアントとの最後の意見交換。

4つのテーマに分かれての各チームの発表は、それぞれのテーマに沿ったキャラクターの個性が活かされている上に、すぐにキャラクターとして採用されそうな優れた作品もありました。

今回のプロジェクトを通して、女子美術大学の学生さんたちにも現在の社会問題を理解してもらい、今後の活動に活かしてもらえると嬉しいです。

2週間後の最終プレゼンに向けて、各作品をブラッシュアップさせ、クライアントをビックリさせるようなキャラクターが誕生する事を期待しています!

女子美術大学ヒーリング表現領域

*昨年の様子はこちらをご覧ください!

文 / エコロジーオンライン事務局

www.eco-online.org Blog Feed

11/25 音楽による認知症ケアを描いた映画 「パーソナルソング」佐野市中央公民館で上映! (水, 22 11月 2017)
>> 続きを読む

日本の森林の魅力を伝える「わたしの美しの森 フォトコンテスト」が開催されます。 (水, 22 11月 2017)
>> 続きを読む

【RADIO SAKAMOTO】温暖化に苦しむ人たちを前に田中正造なら何をしただろう。 (月, 20 11月 2017)
>> 続きを読む

エコロジーオンラインが「とちぎのエコキーパーをさがせ!Vol.8」の最優秀賞を受賞しました (月, 20 11月 2017)
>> 続きを読む

マダガスカルでの里山エネルギー事業に「トヨタ環境助成プログラム」の助成が決定しました。 (月, 20 11月 2017)
>> 続きを読む

多面的な森の役割を紹介するビデオ「聴いてみて、森林の声」ができました! (火, 14 11月 2017)
>> 続きを読む

音楽で気候変動を伝えたい! サンフランシスコ発 The ClimateMusic Project (日, 12 11月 2017)
>> 続きを読む

【会費・寄付を募集中】マダガスカル訪問、女子美との協働、「のん」の突撃ライブ.... エコロジーオンラインの2017年を振りかえって。 (金, 10 11月 2017)
>> 続きを読む

思い出の曲で認知症ケア 記憶取り戻し表情豊かに(下野新聞に「オトトカラダ」の活動が掲載されました) (木, 02 11月 2017)
>> 続きを読む

小さな奇跡の見つけ方 EV+蓄電池の普及で文明が変わる!? (水, 01 11月 2017)
>> 続きを読む

«一つ前のページへ戻る