· 

マダガスカル大使館を訪問 現地での活動を特命全権大使にご報告しました。

7月27日、港区元麻布にあるマダガスカル大使館を訪問。

トヨタ自動車の環境活動助成を受けて、エコロジーオンラインが現地で実施している活動をマダガスカル共和国特命全権大使にご報告しました。

今回の訪問をアレンジし、同行してくれたのは帯広畜産大学でバイオガスを学び、博士号を取得したフェトラ・ジュールさん。

自分の日本での体験を生かし、バイオガス事業を中心にマダガスカルの農村の発展に協力することをミレイユ大使にお伝えしました。

 

エコロジーオンラインは現在、女子美術大学の協力を得て、森林環境教育に活用する絵本の製作をしており、自然エネルギーでの協力とともに、キャラクターというソフト面での協力をお約束しました。

11月、バイオガスプラントの設置を体験してもらうワークショップをアンタナナリボで予定。今後の活動を円滑に進めるため、エコロジーオンラインの現地でのNGO活動を後押ししてもらうことをお願いしました。

こうして日本で学んだ留学生を中心に、現地の農村の課題解決に協力できる体制を整えることができたことは大きな収穫です。ご協力いただいた個人、企業、教育機関の皆さま、本当にありがとうございました。

11月の再訪問に向け一歩ずつ準備を進めていきます。

エコロジーオンライン理事長 上岡 裕

 

www.eco-online.org Blog Feed

エコロジーオンラインが「アクション!SDGs」をスタート (金, 10 8月 2018)
>> 続きを読む

歌謡カフェ♪ミューズでゴスペルを歌うワークショップが始まりました! (金, 10 8月 2018)
>> 続きを読む

8月9日、佐野市役所で「協働」セミナーを実施 理事長の上岡裕がお話をさせていただきました。 (金, 10 8月 2018)
>> 続きを読む

環境省SDGs事業がキックオフ! エコロジーオンラインは長野の林福連携事業を担当 (木, 09 8月 2018)
>> 続きを読む

「チーム・マダガスカル」プレミアムサポーターのUKCホールディングス様にてSDGsセミナーを実施しました。 (月, 06 8月 2018)
>> 続きを読む

9/30 地域医療を手がける医療関係者と「パーソナルソング」の上映会を実施します。 (水, 01 8月 2018)
>> 続きを読む

水曜日は懐かしの「歌謡カフェ」 思い出の曲で認知症予防 佐野 / 下野新聞 (火, 31 7月 2018)
>> 続きを読む

地域からグローバルリーダーが生まれる「未来」をエコロジーオンラインがサポート (月, 30 7月 2018)
>> 続きを読む

マダガスカル大使館を訪問 現地での活動を特命全権大使にご報告しました。 (土, 28 7月 2018)
>> 続きを読む

佐野市城北小学校でマダガスカルの講演会をしました。 (土, 21 7月 2018)
>> 続きを読む

«一つ前のページへ戻る