「Forward to 1985 energy life秋の大集会9/17、残り1ヶ月を切りました

節電の夏、日本の夏。みなさまお暑うございます。


今年は梅雨入りが早かったので「秋入り」も早いのかなときたいしていましたが、そうは問屋も卸してくれなさそうですね。

 

でも、東京電力のピークはパンクせず、この調子で行けば完全に乗り越えられそうで、とてもとてもホッとしています。

 

・・・でも、油断は禁物。節電の夏は終わらないですよ!

 

始まる事もありました。今度のForward to 1985 energy life秋の大集会でパネリストとしてご登壇いただく、エコロジーオンラインの上岡裕理事長と主宰の野池政宏さんがついに出会いました!大集会打ち合わせとエコピープル取材を兼ねて、1960年生まれ、しかも誕生日も近い、偉大な二人が。偉大な二人を知る私としては、前々から会ってもらいたいと思っていましたので、この日一人で感動をしておりました^/^

 

やはり、想像通り会話も盛り上がり、上岡さんからは今後の色んな協力をもらえることもお話しいただいたので“一騎当千”の味方を得たようです。

 

そして、いよいよ1ヶ月を切りました秋の大集会!500名を満席にして立ち見を出そうと目標を立てています。しかし、この数字、やはり大きく、今現在のところまだまだ空席が目立ちます。この国民的大運動の盛り上がりを内外にアピールする為にも是が非でも“盛り上がってる”感を出さなくてはなりません。ということで、ご覧の皆様、是非Forward to 1985 energy life公式ホームページで参加ご登録を宜しくお願い致します。

 

メインプログラムのパネルトークのメンバーがほぼ確定しました。コーディネーターは主宰の野池政宏さん、そして上岡理事長、さらに小林光さん(元環境省次官・現在慶応大学情報学部大学院教授)、濱恵介さん(エコ住宅研究家、独立行政法人都市再生機構都市デザインアドバイザー)、三浦祐成さん(新建新聞社統括編集長)、そして、最後にまだ決まってませんが省エネ住宅に真剣に取り組んでいる建築士さんと豪華かつバラエティーに富んだメンバーがパネルトークをやります。どんな話題が盛り上がり、どんな化学反応が起こるか今からワクワクドキドキしています^^

 

これをたった500円ポッキリで見れるのですから安いもんだと思いますよ~。

 

というわけで、何度も恐縮ですが一人でも多くのご参加をお待ち申し上げております。

 

«一つ前のページへ戻る