女子美術大学×エコロジーオンラインコラボ企画第2回目

6月1日、イトーキ様SYNQAにて、新キャラクター発掘企画の第2回目が行われました。

前回、5月18日の企業など4団体からのプレゼンテーションを受けて、各グループがそれぞれストーリー付きの3つのキャラクターを考えてきてくれました。

 

コーディネーターからの企画書のサンプルを参考にして作ってきたパワポでのプレゼンは、なかなかのもので、途中「あれ?イラストが消えています・・・」なんていうアクシデントもありましたが、全体に見ごたえがありました。

 

ヘッドセットの装着法を教えてもらい、緊張の面持ちで発表し、プロからの厳しいアドバイスを受けた彼女たちは、今後の人生に活かせる貴重な経験ができたのではないかと思います。そして、きっとこの日はぐっすり眠れたことでしょう。

 

解散後も担当者やプロの方に熱心に質問をしにいく彼女たちのキラキラ輝いた瞳と笑顔がとても素敵でした。

各団体とプロから、希望や指摘という宿題を受けて、次回のプレゼンではもっとブラッシュアップされたキャラクターに出会えることを期待しています。

«一つ前のページへ戻る