· 

【チーム・マダガスカル】3/15〜3/25の予定でマダガスカルを訪問します。

牛の糞尿から生まれたメタンガスでふくれたバイオ大ジェスター
牛の糞尿から生まれたメタンガスでふくれたバイオ大ジェスター

3月15日、エコロジーオンライン上岡理事長が日本を発ち、エチオピアのアジスアベバを経由して、マダガスカルに入ります。

今回の訪問ではマダガスカルで稼働したバイオガスプラントの視察と、里山エネルギースクールとして活動してくれているロバソア小学校を訪問をします。

 

また今回は、ロバソア小学校の地元の自治体と全面的に協力し、300人の子どもたちを集めて植林をすることが予定されています。現地メディアでもインタビューを予定しています。

この旅の最後には気候変動で枯死をし始めているというバオバブの現地視察もしてきます。

そして今回の旅には、チェンマイ大学のサッチョン教授が同行。マダガスカルでバイオガスを普及する人材を育成するため、タイ側で研修生を受け入れてもらえるかどうかの意見交換をします。

SDGsの理念を生かし、多国籍のパートナーシップで、マダガスカルの貧困除去の事業を展開して行きたいと思います。

現地でのレポートを随時、ウェブ、Facebookなどでお伝えしていきます。

 

www.eco-online.org Blog Feed

<牛のうんちがマダガスカルを救う!>バイオガスの設置候補地を視察に行ってきました。 (火, 22 11月 2022)
>> 続きを読む

<牛のうんちがマダガスカルを救う!>アンチラベ中田里穂さんとつなぐ現地生トーク アーカイブ動画配信中 (Tue, 01 Nov 2022)
>> 続きを読む

10月28日『ウンチク/うんこが地球を救う』が公開されます! (Sun, 23 Oct 2022)
>> 続きを読む

<応援コメント> ”ウンチが地球を救う” は、世界に誇る日本の技術です。 (Fri, 07 Oct 2022)
>> 続きを読む

<牛のうんちがマダガスカルを救う>第一次目標を達成しました。ご協力ありがとうございました! (Wed, 05 Oct 2022)
>> 続きを読む

<牛のうんちがマダガスカルを救う>もう一息で100%達成です。 (Tue, 04 Oct 2022)
>> 続きを読む

アンチラベではバイオガス装備設置の要望が高まっています。 (Sat, 01 Oct 2022)
>> 続きを読む

クラウドファンディング目標の7割を達成! ついに実現、パイロットモデル基の点火式 (Thu, 29 Sep 2022)
>> 続きを読む

おかげさまでクラウドファンディングの目標の6割を達成しました! (Mon, 26 Sep 2022)
>> 続きを読む

<牛のうんちが地球を救う!>クラウドファンディングが始まりました。 (Tue, 20 Sep 2022)
>> 続きを読む

«一つ前のページへ戻る