EOL発電部がWIRE13でエネルギーを考えるブースを出展!

 2013年9月14日(土)、横浜アリーナにて行われる、国内最大の屋内テクノフェスティバル、WIRE13。

 

 今年で15年目となる同イベントのオーガナイザーをつとめているのは、電気グルーヴの石野卓球さん。今年も石野卓球さんを始め、KEN ISHII、FUMIYA TANAKAといった日本人のDJから、海外からは、ジョルジオ・モロダーなど、全24組のアーティストが出演します。

 なんと1万人が熱狂するというイベントにエコロジーオンライン発電部がブース出展。山形で生まれた自然エネルギーを考えるプロジェクト「Know Your Energy」や、平井理央さんがナビゲーターを務めるJ-WAVEWONDER VISIONとともに、全国のナノ発電所で発電した電気で携帯電話の充電サービスを実施します。

 このブースは石野卓球さんが所属するレーベル株式会社キューンミュージックの環境向けの社会貢献活動として無償提供されたもの。レーベルのみなさんとともにエコロジーオンラインのスタッフが出迎えます。携帯、スマフォ、タブレットPC、オーディオ等々、身近な電気は自分でつくれる時代がやってきたことをぜひともご体感ください。

 

 ナノ発電所やその活用法についても、わかりやすいビデオ、パネル等の展示をしていますので、イベントに遊びに来る方は、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね!

 

WIRE13のウェブサイトはこちら↓
WIRE13-15th ANNIVERSARY SPECIAL

WIRE13、無事終了しました!

14日、EOL発電部チームは大忙し。昼間は「パワー・トゥ・ザ・ピープル」の監督も参加した上映会の電力でナノ発電所を活用。タケルくんを使って監督さんや観客のみなさんに太陽のエネルギーで炊いたご飯を味わっていただきました。その夜はオールナイトでWIREの立ち会い。ナノ発電所で10名以上のみなさんの携帯電話にソーラーの電気を提供しました。これからもこのような形で全国のイベントのグリーン化を応援していきたいと思っています。ぜひ、お声をかけてくださいね!

«一つ前のページへ戻る