· 

【EOLニュース】3/10 自動運転・高齢ドライバー問題・Maasに関するシンポジウムを開催します!(中止)

本イベントは新型コロナウイルス対応のため中止となりました。

東京電機大学で実施する「自動運転」のシンポジウムが近づきました。

高齢ドライバー問題の第一人者の山梨大学大学院教授の伊藤安海さん、Mr.ルマンの寺田陽次郎さん、エコロジーオンラインにもなじみの深いジャーナリスト川端由美さんを中心に、自動運転の未来や、海と陸がつながる新しいMaasの提案、高齢ドライバー問題の裏事情など、今、聞いておきたいモビリティの最新情報が集まります。

 

実行委員として名を連ねるエコロジーオンライン理事長の上岡裕もショットガンセッションに登場。

80年代ロックに表現されたクルマによる自由の獲得が、2020年代にはワーケーションを通して「働く場所の選択の自由」という花を咲かせるというお話をします。

20年前からパソコン一台でリモートワークしてきたエコロジーオンライン。新型コロナウイルスで圧倒的な勢いで進むテレワークと地域社会の未来を語ります。

☆本イベントは新型コロナウイルスの感染状況によって実施の内容に変更が生じる可能性があります。2月28日以降に開催の有無をイベントページにて発表をいたします。各自、ご確認をよろしくお願いいたします。

 

«一つ前のページへ戻る