· 

ハームリダクション東京の活動をスタートして1ヶ月ほど経過しました。

PexelsのAnn Hによる写真
PexelsのAnn Hによる写真

ハームリダクション東京の活動をスタートして1ヶ月ほど経過しました。


とにかくチャットのサービスが提供できる基盤を整えて、できるだけ早くオープンしたい、と思いながら、ウェブサイトの制作に取り組んできました。ですので、サイトを公開してからも、新しいページを追加したり、ちょこちょこと修正やアップデートを重ねたりしています。

 

お店を開いたので、次のステップは少しでも多く、このサービスを必要だと思ってもらえる人に知ってもらいたい、と広報活動を進めています。いまのところはTwitterを中心に、ときどきInstagramです。メディアの取材も少し受けました。

 

たまたま長年に渡り電話相談サービスをしている方と話すことがあったのですけれど、そこでは、オープンしてしばらくはほとんど電話がなかったけれど、少しずつ情報が出回って、1年くらい経ったときには相談電話がたくさんくるようになった、と経験されたそうです。

 

今は地道に広報を続けながら、他にも始めたいサービスのアイデアがいくつかあるので、その準備にもとりかかっています。

 

OKチャット、毎日少しずつ、日本のどこかの誰かとやりとりをしています。他のところでは話せないことを、書いてくれているんだって実感することばかりです。この空間を大切にしたいです。

www.eco-online.org Blog Feed

ハームリダクション東京の活動をスタートして1ヶ月ほど経過しました。 (水, 14 7月 2021)
>> 続きを読む

«一つ前のページへ戻る