· 

【リリース】エコロジーオンラインが平成30年度地球温暖化防止活動大臣表彰を受賞

地球温暖化防止活動を地域で啓発するソーラーパワートラック
地球温暖化防止活動を地域で啓発するソーラーパワートラック

エコロジーオンラインの地球温暖化防止活動に対して、地球温暖化防止活動環境大臣表彰が贈られることになりました。(環境省によるプレスリリース

音楽業界と連携した啓発事業、キャラクターを通した自然エネルギー普及事業、里山エネルギーを活用した被災地・途上国支援活動などが評価されたものです。

受賞を記念して下記の講演会を開催します。

 

エコロジーオンライン
地球温暖化防止活動環境大臣表彰記念講演
「佐野から世界へ 温暖化防止アクション」


エコロジーオンラインが地球温暖化防止で環境大臣からの表彰を受けることになりました。

私たちが18年の活動を通して手がけてきた大きな柱は自然エネルギーによる社会課題の解決です。その取り組みの集大成となるのが「里山エネルギープロジェクト」。本年2回目となるマダガスカル訪問を11月に終え、エコロジーオンラインの国境を越えた「里山エネルギープロジェクト」、SDGsへの取り組みが本格化してきました。

他にも、地域ESD活動推進拠点の受託、佐野市と協働して実施しているCOOL CHOICE 30 SANOが制作した啓発ビデオの完成、長野県飯山市で環境省と手がけている里山保全を通したSDGsプロジェクト、日本認知症予防学会の広報サポートなど新しい動きも広がっています。

2020年に創立20周年を迎えるエコロジーオンライン。その活動の「今」をお伝えします。


日時:12月21日(金)13:30 開場
会場:佐野市役所市民スペース
内容:13:45 講演➀ 
   「環境大臣表彰と佐野市の取り組み」 
    理事長 上岡 裕
   14:30 休憩
   14:45 講演②  
   「マダガスカル訪問レポート」 
    事務局長 大和田正勝 
   15:30 ワークショップ
   「手拍子リズムワークショップの実践」 
    コンテンツフォーケアディレクター 上岡七生美
   16:00 終了

*終了後、エコロジーオンラインの忘年会を予定しています。参加ご希望の方は事務局までご連絡ください。

本件に関するお問い合わせはこちらからどうぞ!

メモ: * は入力必須項目です

«一つ前のページへ戻る