· 

夏休みの宿題をSDGsで!イオンみらいこどもキャンパス「特報どうぶつSDGs」撮影クランクアップ!

7月21日、エコロジーオンライン上岡理事長が隊長を務める イオンみらいこどもキャンパス「特報どうぶつSDGs」の動画撮影のため、那須どうぶつ王国とアクアマリンふくしまに行ってきました!

まず向かったのは那須どうぶつ王国。

普通の動物園と違って、なるべく動物との隔たりを無くしている展示が人気の動物園です!

 

「マヌル沼」という言葉が生まれたほどクセになる話題のマヌルネコ
「マヌル沼」という言葉が生まれたほどクセになる話題のマヌルネコ

朝のお客さんが少ない時間帯だったこともあり、撮影はとてもスムーズに。

動物園の設備を紹介しつつ、各所でクイズに答える我らが上岡隊長の雄姿はイオンみらいこどもキャンパスでぜひご覧あれ!

 

現在、「スナネコのうた」が話題になっている砂漠の天使スナネコ
現在、「スナネコのうた」が話題になっている砂漠の天使スナネコ

那須どうぶつ王国の次は、「環境水族館」アクアマリンふくしまへ!

入口で出迎えてくれたのは、マスコットキャラクターの「ごんべえさん」。

ごんべえさんに見送られながら、アクアマリンふくしまでの収録が始まりました。


通路には、「プラごみ怪獣掃討大作戦プロジェクト」のプラごみ怪獣が出現中!

イオンみらいこどもキャンパスでは、「オットセイコーナー」にて獣医師の平先生から、「カワウソのふち」にて飼育員の中村先生からお話をお聞きしました。

クイズも交えた、かなり濃い内容になっております!👀

今回、収録を行った「カワウソのふち」では、アクアマリンふくしまで長年愛されてきたユーラシアカワウソのドナウ展を開催中です。

最後の収録へと向かう、上岡隊長と司会にナレーションに大活躍の湯浅円さんの後ろ姿をキャッチしました。

特報どうぶつSDGsの動画は、7月30日からイオンみらいこどもキャンパス公式ウェブにて公開されます。

みなさま、お楽しみに!

 

それではまた、See you〜 👋✨

 

取材 / 撮影:エコロジーオンライン編集部

«一つ前のページへ戻る