コンテンツフォーケア

コンテンツフォーケア · 21日 5月 2018
5月17日、今年で3回目を迎えるエコロジーオンラインと女子美術大学との社会やさしいキャラクターワークショップが始まりました。 チャウス自然体験学校、林野庁のレクリエーションの森、長野県飯山の里山体験、そしてグループ企業であるライツフォーグリーン「コンテンツフォーケア」のイメージキャラクターを生徒さんたちに製作していただくため、クライアント4団体から、それぞれプレゼンがありました。
コンテンツフォーケア · 03日 5月 2018
5月2日、佐野市浅沼町にある就労支援センター「風の丘」のカフェスペースにご高齢者が気軽に立ち寄って頂けるカフェがオープンしました。 これはエコロジーオンラインと(有)ライツフォーグリーンが「風の丘」と協働で作ったカフェです。 このカフェでは、お家で長い時間を過ごしている高齢者が、懐かしい音楽を聴きながらご自宅にいるように自由にお茶を飲み、お菓子を食べながら、人と触れ、そして語り合い、読書やボードゲームなどで1人にならない時間をご提供します。
コンテンツフォーケア · 26日 1月 2018
エコロジーオンラインが始めた「コンテンツフォーケア」の最初の企画として家庭や施設などの介護の場で活用できるCDをリリースすることにいたしました。 みなさまの介護の体験のなかで、当事者の方たちと一緒に歌ったり、思い出に残った曲をお寄せください。 みなさまの声をもとにCDの選曲を進めていきたいと思っております。 みなさまの声をお待ちしています。

«一つ前のページへ戻る