メディア

メディア · 18日 9月 2021
森林破壊深刻なマダガスカル 現地ラジオで保全を啓発へ 番組制作、資金募りCF
2021年9月18日、下野新聞に「【マダガスカル支援】『ラジオ』を通し森の大切さや日本の文化を伝えたい!クラウドファンディングにご協力をお願いします。」の記事が掲載されました。
メディア · 02日 5月 2021
身近なSDGs発信 あすからFMに出演
2021年5月1日、下野新聞に全国FMと連携したSDGs事業の記事が掲載されました。
メディア · 27日 3月 2021
エコロジーオンライングループの出版事業「Lingkaran books」が始まります。
エコロジーオンライン理事長の上岡裕がスーパーバイザーを務めていたLingkaranブランドが再スタート! 4月22日に有限会社ライツフォーグリーンが出版元となってLingkaran booksで初めての本を出版します。 ❝草の案内人❞かわしまようこさんの「ありのまま生きる」です。 栃木県で雑草のように生きているエコロジーオンラインの生きざまにも通じる内容になっています。 お近くの書店、図書館にご注文ください。どうぞよろしくお願いいたします。 詳しくはLingkaranのウェブをご覧ください。
メディア · 07日 12月 2020
エコロジーオンライン理事長の上岡裕が、作家の落合恵子さん、東京新聞の望月衣塑子さんらとともに、「コロナ禍の経験今に生かしてこそ」というテーマで、ウィメンズ•ステージという雑誌にご紹介いただきました。
メディア · 14日 8月 2020
エコロジーオンライン上岡理事長が共同通信に寄稿した「自然破壊の先に感染危機 コロナ後は緑の復興を」という記事が、全国の地方紙7紙(下野新聞、神奈川新聞、信濃毎日新聞、長崎新聞、四国新聞、南日本新聞、愛媛新聞)に掲載されました。
メディア · 22日 6月 2020
6月26日(金)18:00~ エコロジーオンライン理事長の上岡裕が、NHK宇都宮放送局が制作するFMラジオ番組「夕暮れとちのき堂」に出演します。 栃木県域限定ですが1時間にわたってお話をしますので、是非お聴きになってください。
メディア · 01日 6月 2020
2020年6月1日、毎日新聞にマダガスカル支援のために実施しているクラウドファンディングの記事が掲載されました。
メディア · 14日 5月 2020
自然破壊と地球温暖化によって増えると警告されてきた感染症。 他にも、地球温暖化の進展によって、気候災害の多発、海面上昇、食糧危機、水を巡った紛争、漁業・農業などへの甚大な被害などが起こると警告されています。 新型コロナウイルスのまん延は、地球環境破壊によって生じる悪影響の序章に過ぎません。これまで通りの復興を目指すことは、新たなる災厄を招くことにつながります。 「新しい日常」は社会や環境と共生するものにしなければいけない。そんな思いを持って寄稿させていただきました。お読みいただければ幸いです。
メディア · 04日 2月 2020
マダガスカルでもっと読まれている仏語新聞「MIDI Madagasikara」に「日本―マダガスカル サカイにて2500本の苗木を植樹」として1面と4面に紹介されました。
メディア · 04日 2月 2020
2020年1月25日、下野新聞に地域SDGs推進ネットワーク設立記念講シンポジウムの記事が掲載されました。

さらに表示する

«一つ前のページへ戻る