活動報告

活動報告 · 11日 5月 2021
SDGsラジオのPODCAST配信が始まりました!
レディオベリー(エフエム栃木)でスタートした新番組「RADIO BERRY SDGs CONNECT」がPODCASTで楽しめるようになりました。
活動報告 · 03日 5月 2021
「途上国支援グッズ第4弾 ぎゅぎゅっと絶滅危惧種」
これまでStop! 絶滅危惧のプロジェクトで描かれてきた動物たちをまとめた「ぎゅぎゅっと絶滅危惧種」が可愛いグッズになりました♪ ご購入いただいた商品の売上の一部が、地球温暖化防止や途上国支援支援等、エコロジーオンライングループの活動に使われます。 皆さま、よろしくお願いします!
活動報告 · 27日 4月 2021
エコロジーオンラインの活動が明治学院大学の入試問題になりました!
エコロジーオンラインに掲載された記事が令和3年の明治学院大学の入試問題として採用されました。 【新型コロナウイルス】地球環境破壊が生み出す人獣共通感染症の恐怖 本記事の掲載後、東京新聞、公明新聞、共同通信で記事になり、ワンヘルスキャンペーンへとつながっていきました。
活動報告 · 25日 4月 2021
アクション!SDGs ステークホルダー会議を開催しました。
4月24日、Google Meetを活用して「アクション!SDGs ステークホルダー会議」を開催しました。 この会議は、幅広いステークホルダーの皆さんにお集まりいただき、エコロジーオンラインのSDGsの取り組みについてレビューをしていただく機会となります。 第一回目は3人の方が参加され、エコロジーオンラインの取り組みについての説明後、フリーディスカッションとなりました。
活動報告 · 19日 4月 2021
エコロジーオンラインのオフィスが4月18日から再エネ100%になりました!
特定非営利活動法人エコロジーオンラインが使用する電力は4月18日、須賀川ガスによって提供される「再エネプラン」に変更されました。これからは福島生まれの再生可能エネルギー100%での運営になります。 福島第一原発の処理水の海洋放出など、福島県の復興をめぐる状況はまだまだ厳しい状態にあります。地球温暖化を抑制しつつ、福島復興の一助になれば幸いです。
活動報告 · 30日 3月 2021
「ありのまま生きる 雑草が教えてくれた、いのちがよろこぶ生き方」販売が始まりました!
エコロジーオンライングループの有限会社ライツフォーグリーンが出版するかわしまようこさん著「ありのまま生きる 雑草が教えてくれた、いのちがよろこぶ生き方」の予約がamazonで始まりました。 コロナで大変な時期が続きますが、逆にいうと自分の人生を振り返るチャンス。様々な学びが詰まった本になりました。 ご予約をよろしくお願いします。
活動報告 · 10日 3月 2021
「途上国支援グッズ第3弾 スリランカのサビイロネコ」
マダガスカルで絶滅が危惧されるベローシファカに続き、スリランカのサビイロネコが可愛いグッズになりました♪ ご購入いただいた商品の売上の一部が、地球温暖化防止や途上国支援支援等、エコロジーオンライングループの活動に使われます。 皆さま、よろしくお願いします!
活動報告 · 06日 1月 2021
COOL CHOICE 30 SANOのリーフレットができました。
エコロジーオンラインの地元 佐野市での地球温暖化防止の取り組み「COOL CHOICE 30 SANO」を紹介するリーフレットができました。 今回は「住まいのエコアクション」と題して、おうちでできる簡単な省エネの取り組みをわかりやすくご紹介しています。
活動報告 · 06日 1月 2021
自転車用発電機 チャージマンの使い方をYouTubeにアップしました。
里山エネルギーショップで販売が始まった「自転車用発電機チャージマン」の紹介ビデオをつくりました。 環境教育用に、災害用に、是非、ご活用ください。
活動報告 · 16日 12月 2020
佐野市内のクールチョイスな取り組みを紹介する「Cool ChoiceでミライにTRY!」のビデオが完成しました。 廃油の再資源化、森林の再生、省エネ、地産地消の効能、エコライフなど、6本のビデオを通して佐野市内の民間の取り組みをご紹介しています。 エコロジーオンライン上岡理事長も最後のパネルディスカッションに参加しています。是非ごらんください。

さらに表示する

«一つ前のページへ戻る