活動報告

活動報告 · 24日 5月 2019
5月24日、佐野市内の機能訓練デイサービス「ステップパートナー」さんにスリランカのセイロン瓜の苗を届けました。 今年は、GW明けから市内の様々な施設や個人宅に苗を配布させていただいたので、別名ヘビ瓜と呼ばれるセイロン瓜がたくさん実りそうです。
活動報告 · 13日 5月 2019
チャンドラさんにお願いしていたセイロン瓜の苗が届きました。 エコロジーオンラインらしい国際色豊かな取り組みにしようと考えたセイロン瓜のグリーンカーテン。スリランカで不幸なテロが起きたことでスリランカの平和を願う取り組みになりました。 前回のイベント時にお申込みいただいた希望者への苗の配布は13日から17日にかけて就労支援センター風の丘で実施しています。どうぞお越しください。
活動報告 · 20日 2月 2019
エコロジーオンラインではたんぽぽフィルムズが配給する「たねと私の旅」を応援しています。
活動報告 · 28日 12月 2018
創立18年を迎えたエコロジーオンライン。これまでの地球温暖化防止活動が評価され、新エネ大賞、環境大臣賞を受賞。環境省COOL CHOICE事業を佐野市と受託し、地域ESD活動推進拠点の活動も始まりました。 来年は長野で始まった環境課題と社会課題を同時解決するSDGsの取り組みを地元でも本格化させ、就労支援センター風の丘と組んで、地球温暖化防止や、認知症予防などの同時解決事業を始めます。 いよいよ本格化するエコロジーオンラインのSDGsアクション!どうぞ楽しみにしていてください。
活動報告 · 22日 12月 2018
エコロジーオンラインは3日、地球温暖化防止活動環境大臣表彰を受賞いたしました。 その受賞を記念し「佐野から世界へ 温暖化防止アクション」ーCOOL CHOICE 啓発動画完成披露会ーと題する講演会を21日に開催しました。 会場となったのは佐野市役所市民活動スペース。エコロジーオンラインが佐野市と協働して実施している「COOL CHOICE 30 SANO」のパネル展の最終日にあわせた企画です。
活動報告 · 17日 12月 2018
本日から12/21日まで佐野市役所市民活動スペースCにおいて、COOL CHOICE 30 SANOのパネルの展示を行っています。 最終日の21日には、隣となる市民活動スペースAにおいて、エコロジーオンラインの地球温暖化防止活動環境大臣表彰を記念して、「佐野から世界へ 温暖化防止アクション」 ーCOOL CHOICE 啓発動画完成披露会ーを実施します。 佐野市と協働するCOOL CHOICE 30 SANOで製作したビデオの紹介や、マダガスカル支援活動、音楽による高齢者ケアなど、エコロジーオンラインの最新活動をお伝えします。 お近くの方はぜひ、足をお運びください。
活動報告 · 04日 12月 2018
NPO法人エコロジーオンライン(栃木県佐野市 理事長:上岡裕)は、平成30年度地球温暖化防止活動環境大臣表彰で環境大臣賞を受賞しました。 当法人の活動が評価されたのは以下のような地球温暖化防止活動となります。
活動報告 · 13日 11月 2018
エコロジーオンラインの地球温暖化防止活動に対して、地球温暖化防止活動環境大臣表彰が贈られることになりました。(環境省によるプレスリリース) 音楽業界と連携した啓発事業、キャラクターを通した自然エネルギー普及事業、里山エネルギーを活用した被災地・途上国支援活動などが評価されたものです。 受賞を記念して下記の講演会を開催します。
活動報告 · 01日 11月 2018
日頃から、エコロジーオンラインの活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。今年も残すところあとわずかとなりました。みなさまのご支援のおかげで今年も下記のような多様な活動を手がけることができました。来年の活動の実施に向けて2018年度のNPO法人エコロジーオンラインの会費・賛助会費・寄付金のお振り込みのお願いをいたします。何卒、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
活動報告 · 18日 10月 2018
栃木県佐野市を中心に配布しているフリ―ペーパーの「SANOMEDIA」に、COOL CHOICE 30 SANOの広告を出しました。 お見かけの方は是非、お手にとって佐野市のCOOL CHOICEの取り組みについてご覧になってください。 *EOL理事長上岡のインタビューも掲載されています。

さらに表示する

«一つ前のページへ戻る