気候危機対策事業

気候危機対策事業 · 17日 1月 2020
NPO法人エコロジーオンライン主催によるセミナー『気候変動と障がい者ケア』に参加しました。 ご自身が、処方薬依存・摂食障害・アルコール依存を経験し、それを生かしダルク女性ハウスを設立し、当事者支援や東大での当事者研究事業をされている講師の上岡陽江さん。会場である就労支援センターの利用者さん始め参加者全員の意見を一人ひとり丁寧に伺い、初対面とは思えない親近感で参加者の近くに足を運び、中には感情が高まる女性の手を握りどうにか楽な気持ちにしてあげようと寄り添い、包み込むような姿勢にとても感銘しました。
気候危機対策事業 · 09日 12月 2019
前日の寒さから一転、快晴のポカポカ陽気の中、城北地区の子どもたちを中心に遊んでもらうイベントを開催しました。 2ヶ月前の台風で悲しい思いをした子どもたちに笑顔になってもらいたいと城北小学校のスクールボランティアの皆さんからご相談をいただき、一緒に楽しい事を詰め込みました。
気候危機対策事業 · 06日 12月 2019
12/8の子どもたちたちを励ます会に向けて、協力をお願いしていた株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント様から「大福くん」のステッカーを沢山いただきました! 読み聞かせあり、人形劇あり、クイズ・ゲームあり、歌と踊りあり… そしてステッカーあり♪ ますます楽しいイベントになりそうです。 皆さん、ご協力ありがとうございます。
気候危機対策事業 · 01日 12月 2019
台風19号で被害が大きかった佐野市では年末年始の市の行事がほぼ中止となりました。 楽しいはずの年末年始を少しでも笑顔で過ごせるように、被害のあった地区の子どもたちに向けたお楽しみ会を有志の皆さんと開催することにしました。

«一つ前のページへ戻る