オトトカラダ

オトトカラダ · 07日 4月 2018
みなさまの介護の体験のなかで、当事者の方たちと一緒に歌ったり、思い出に残った曲をお寄せください。みなさまの声をもとにCDの選曲を進めていきたいと思っております』 こんな告知のもとで募集をしていた介護の場で活用できるCD「ケアに聴く音楽(仮題)」の楽曲が揃って来ました。CD化を想定して動いて来た企画ですが、Spotifyなどの音楽サービスを活用すれば、推薦された楽曲をプレイリストとして提供できることがわかりました。
オトトカラダ · 27日 3月 2018
3月18日、広島市の合人社ウェンディひとまちプラザで「パーソナルソング」の広島上映会を実施しました。 エコロジーオンラインが呼びかけた上映会としては、東京、横浜、名古屋、新潟、京都、大阪、栃木、沖縄に続く9都市目。
オトトカラダ · 08日 2月 2018
エコロジーオンラインが呼びかける「パーソナルソング」全国上映会。2018年最初となる上映会が広島で決定しました。 上映会の中心として動いていただくのは広島市内で省エネ、パッシブデザインを中心にした設計を手がけるPleasant Design川端さん。 エコと福祉がつながる未来を広島から目指します。
オトトカラダ · 27日 12月 2017
エコロジーオンラインが全国での上映活動を推進している「パーソナルソング」の沖縄での上映会が終了しました。 今回の上映会は栃木で始まったMusic & Memoryのパイロット事業の報告も兼ねており、グループホームを手がける医療法人や調剤薬局のスタッフや、病院のソーシャルワーカーの方など、たくさんの方々にご参加いただきました。
オトトカラダ · 06日 12月 2017
エコロジーオンラインが全国に呼びかけて実施している「パーソナルソング」の大阪上映会のお知らせです。 お近くの方はぜひ足をお運びください。
オトトカラダ · 27日 11月 2017
11月25日、佐野市中央公民館で「パーソナルソング」佐野上映会を実施しました。 会場にはMusic & Memoryのトライアル事業をサポートしてくれている介護スタッフのみなさま、プログラムに参加する入所者のご家族、地域で音楽活動をする仲間など40名を超える人が集まりました。

«一つ前のページへ戻る